ハヤブサの交尾その2

交尾が終わりメスはオスを突き飛ばすように離れて行きました。ここの番のメスは元気がよく、一昨日も私の頭の上を猛烈な衝撃波を残しながらこのメスは飛んで行きました。その音は鋭く重たいものが高速で空気を切り裂くような音です。そうしていると絵鞆半島の上空に北海道新幹線はやぶさ開業記念、ブルーインパルスの編隊飛行がありました。今日は1年越しで狙っていたハヤブサの交尾も撮る事ができ新幹線はやぶさ開業にふさわしい日になりました。苦労は報われるんですね。
メスはオスを突き飛ばすように飛び去りましたが、オスは驚いているようです。

はじけるようにオスは飛んで行きました。ここの番のメスは気性が荒いです。

0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.