10月19日、絵鞆半島の渡り鳥

 天候曇、南東の風10m、気温16度、8時過ぎからハイタカが飛び始めて、ノスリは少なかったです。ハイタカは20羽くらいです。小鳥は多かったです。小鳥達はかなり警戒した行動をとっていたので、小鷹に襲われて怖い思いをしたんだと思います。9時過ぎてからは小鷹はほとんど飛ばなくなりました。半島の紅葉はまだ進んでいません。ヒヨドリが少しずつ集って来ています。

一番近くに接近したハイタカです。メスの成鳥のようです。

今日は裏山に留っていたハイタカが、カラスに追われて飛び出してきました。

強い南東の風に乗りハイタカは翼をたたんで飛んでいました。

今日のハイタカは半島で狩りをしていました。

ハイタカの幼鳥のようです。

ハイタカですね。

小鳥を探しながらハイタカが飛んでいました。


0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.