やっと撮影出来ました、コミミズクです。

昨年は一度も撮影出来なかったコミミズクを撮影に成功しました。昨年の12月15日まだ早いと思って立ち寄ったら4時半ころコミミズクが2羽飛びました。暗くて肉眼で見るのがやっとでした。次の日はお昼頃から待機しましたが、コミミズクは飛びませんでした。後日再度挑戦しましたが、また空振りでした。飛んだ時間は3時35分頃で30秒くらいの短い時間しか飛びませんでしたが4時半を過ぎてもう一度飛んだと、S氏から連絡がありました。暗くて撮影は出来ない時間帯です。明日も飛ぶ可能性があるので午後からでかけようと予定しています。

コミミズクが突然飛び立ちました。

運良く飛び立った所にいたので撮影が出来ました。

狩りをしている様子ではなくて、移動しただけですね。

このあと湿原の草むらに1時間ほど動かずにいたようです。4時半過ぎに再度飛びました。

 

0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.