エゾフクロウの番

 隣町のエゾフクロウを見に行きました。私がいつ行ってもエゾフクロウは1羽しかいなくて番を撮影出来ませんでした。現場に着いてウロを見上げるとエゾフクロウが見えました。よく見てみると2羽いるではないですか。この場所は有名な場所なのでいつもはカメラマンが多勢いますが、この時は私一人でした。刺激しないように静かに撮影を開始しました。11時から撮影して12時半までいましたが番はそのままでした。

エゾフクロウが番でいました。

少し動きが出ましたね

2羽ともかなり動いています。

下のエゾフクロウはオスでしょうか、鋭いツメですね。

遠目から見ると上に居るのがメスのように見えます。

かなり離れて撮影してみました。

引いて撮影すると巨大なウロである事がわかります。この巨木は樹齢200年は越えていると思われます。


0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.