11月6日絵鞆半島の渡り鳥、オオタカが飛びました。

 昨日まで続いた強風も落ち着いて今朝は穏やかな天候になりました。小鳥も多く飛んでいました。ノスリは8時を過ぎた頃から多く飛び始めて200羽ほどが海を渡って行きました。ハイタカも25羽ほど、オオタカ成鳥は8羽ほど飛びました。オジロワシも海を渡って行きました。このオジロワシは本州方面に飛んで行くのだろうと思われます。ミヤマガラスも100羽ほどの集団で飛んで行きました。

一番近い所を飛んだオオタカ成鳥です。急に方向を変えて行きました。

こちらはハイタカです。

少し歳をとったオオタカのようです。下から見ると真っ白に見えます。

若いオオタカのようです。

今日のオオタカは高い所を飛んでいました。

このオオタカも鷹班模様がはっきり見えません。

このオオタカも真っ白に見えますね。


0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.