アオバトが飛ぶ

アオバトのいる岬ではハヤブサのいない隙をみてはアオバトが偵察飛行を繰り返します。何度か飛んで安全を確認出来るとアオバトは群れになり海上に出ます。今日は朝からハヤブサがいなかったようで、今シーズン初めてアオバトが磯に降りました。海水を飲む事はありませんでしたが、ハヤブサの襲撃を恐れて足早に飛び去って行きました。ハヤブサはこうして数日の間この岬には現れず、アオバトを油断させて岩礁に降り立ったアオバトを突然襲います。アオバトの数は全体で60羽前後で2日前とあまり変わりませんでした。

今シーズン初めて岩礁にアオバトが降りました。若いオスのようです。

ハヤブサがいない事が分かると、アオバトは高度を下げてきます。

オアバトの群れが海上に出ました。

ハヤブサを警戒して高いところを飛ぶアオバトです。

0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.