ゴジュウガラも恋の季節

カラ類の中でもちょっと異色なゴジュウガラが給餌をしていました。オスがメスの気を引こうと懸命にアピールしている姿は、普段見かけない姿ですね。アオジやコルリ、キビタキなども元気に活動していました。室蘭地方は北東気流の影響で霧が発生して太陽の光りが遮られて肌寒い日が続いています。森の緑は日に日に色が濃くなっています。

ゴジュウガラのオスがメスに給餌をしています。

愛のアピールなのでしょうね。猛禽類にはよく見られる行動です。

アオジもエサを探してウロウロしていました。

藪の中からコルリが出て来ました。まだ若いオスのようです。開けた場所でエサを探しています。

フライングキャッチャーのキビタキです。飛びながら小虫をキャッチするのが得意です。

0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.