キビタキの水浴び

今年の春もキビタキが渡って来ました。キビタキは開けた芝とか道路脇の路側帯などで食事をするので、割合見つけやすい野鳥です。警戒心の強い個体は稀にいますが、ほとんどの個体はエサ探しに夢中になりカメラを警戒する事はありませんね。この日はキビタキが水浴びをしました。小鳥ですから水浴びはするのでしょうけど、私は初めてキビタキが水浴びをしているところを見ました。かなり豪快に水を浴びていたのが印象に残りました。

黄色と黒のハッキリした個体のキビタキです。

キビタキが豪快に水浴びを始めました。

水しぶきが舞い上がります。

これは若い個体のキビタキが虫を捕まえました。

キビタキが遅咲きの八重桜が咲き始めた枝に留りました。

0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.