コミミズク、飛び立つ

1月3日から姿を見せ始めたコミミズクは今日8日もまだ湿原に居座っています。今日撮影した写真はまだ整理していないので、4日の日に撮影した写真をアップします。コミミズクは湿原の中央付近の枝にしばらく留っていました。飛び立つタイミングは、他の猛禽同様糞をすると飛び立ちます。コミミズクは後ろ向きで飛び立つ事が多いようですが、この時はかなり人と離れていたせいか、正面に飛び出しました。その後カラスに追われて姿を消してしまいました。明日もコミミズクが出そうなので撮影に出掛けます。

湿原の中央辺りの低い枝にしばらくコミミズクは留っていました。

糞をした直後に飛び出しました。

力強く羽ばたきます。

明らかにこちらを見ていますね。距離はかなり離れています。

舞い上がったところでカラスが威嚇して来ました。

コミミズクはカラスが苦手のようです。一目散に遠ざかっていきました。

0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.