コミミズクが飛びました。

コミミズクに出会えるのは運次第ですね。どんなに努力してもいないところで待っていても、出て来る訳がありません。太平洋に面したこの湿地では昨日からコミミズクが出始めたようです。詳しい人の話では12月20日頃から出ていたそうですが、暗くなってから出たそうです。今日は1時半ころから飛び始め2時半まで断続的に飛んでいました。その後は4時まで待ちましたが飛ぶ事はありませんでした。おそらく湿原の他にこの場所は牧場があるのでそちらに行った可能性があります。前回の場所よりも少し近いところを飛んでくれたので、ラッキーでした。

午後1時半ころ飛び始めて最初にこの朽ちた杭の上に留りました。

獲物を探しながらコミミズクは低空で飛びます。

飛んでいる時の飛翔音は聞こえませんね。

からだの割には翼が長いですね。

この長い翼は長距離を移動するのに適した翼です。

0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.