今日は寒い日でした。

ハヤブサの住む海沿いの海岸は日中でも11度しか気温が上がらず、寒い一日になりました。S氏の連絡でヒナは3羽いる事がわかりました。この低い気温のせいでハヤブサのヒナ達は3羽集って体温を奪われるのを防いでいると思われます。明日からは気温が上昇するのでハヤブサのヒナ達も順調に成長する事を祈っています。この日は残念ながら3羽のヒナは巣の奥に入り込んで顔を見せる事はありませんでした。

メスのハヤブサが速度を落として着地する瞬間です。たまたま着地する岩から離れたところでこの体勢に入りました。

正面から飛んで来るオスのハヤブサです。

オスとメスが並んで飛んでいます。右の大きい方がメスのハヤブサです。

メスのハヤブサが巣の近くに戻って来ました。

巣の見張りを続けつメスのハヤブサです。

0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.