飛び立つ前の準備運動

ハヤブサのアオバト狩りは毎日のように続いていますが、アオバトもハヤブサの動きを警戒して簡単にはハヤブサに捕まらなくなりました。今朝7時半ころアオバトの群れが海岸の岩礁の上を何度か旋回しました。それを見ていたハヤブサは岬の上から低い高度で岩礁に突入して行きましたが、アオバトは岩礁には留っていませんでした。ハヤブサの読みは正しかったと思います。いつもならアオバトは何羽かは岩礁に留っているはずです。ハヤブサは高速で突入する事でアオバトを岩礁から飛ばして飛んだところを捕まえます。アオバトも同じ手には何度も乗りません。ハヤブサはこの2日間狩りに成功していません。日を追うごとにアオバトの警戒は強くなって行きます。
飛び立つ前の準備運動です

翼の付け根が頑丈に出来ている事が分かります。

片足を上げてバランスを取りながら羽を広げます。よく見るポーズですが何のために尾羽を横に出しているのでしょうか。

からだに緊張が走って来ました。飛び立つ前は頭を上下に動かします。

0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.