やっと会えました,コルリです。

昨年のちょうど今頃、洞爺湖畔の森でコルリを目撃しました森の新緑も進んで葉に覆われ撮影に失敗してその後森を探しましたが見つかりませんでした。もう一度コルリ見たくて昨年と同じ日に森を訪れたら幸運にも一瞬でしたがコルリが目の前に現れてくれました。コルリはこの森を通過しただけのようで,足早に森を抜け去って行きました。
コルリは少し高い木の枝に留りました。撮っている時は黒っぽく見えたので,コルリとは気付きませんでしたが,画面を拡大してコルリである事が分かりました。

昨年は悔しい思いをしたので,今年こそと思っていたら野鳥の神様が連れて来てくれたようです。

0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.