岬からハヤブサがいなくなりました。

ハヤブサの襲撃に警戒してアオバトが海岸に出なくなり始めてから1週間くらい経ちました。アオバトが海岸に出ないとハヤブサは狩りが出来ないので諦めたのでしょうか。ハヤブサはどこかに行ってしまったようです。野鳥の会のメンバーの話では、ハヤブサはこの岬の近くの町にいるドバトを襲っているとの目撃情報がありました。ハヤブサがいなくなった海岸ではアオバトがのんびりと海水を飲んでいます。まだアオバトは小集団ですが、これから数も増えてくると思います。
メスの小集団はハヤブサがいないので安心しているようです。

アオバトはよくホバリングをして海水を飲みます。ハヤブサのいない海岸はアオバトの天国ですね。



0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.