熟年のハイタカ

ハイタカは歳をとると身体の縞模様が薄くなり黄色い目も薄いピンク色になるそうです。写真のハイタカが熟年ハイタカです。若いハイタカに比べても貫禄があるように見えます。このハイタカは私たちのいる山の頂上を1回旋回してそのまま対岸の駒ヶ岳方面に海をわたって飛んで行きました。一度きりの出会いでしたが,ハイタカとの距離が近かった為、しっかり写真を撮る事ができました。
ハイタカの体全体が白っぽく見えます。縞模様も薄くなっていて,年配の貫禄を感じさせます。


一度旋回して私の方に向かって来ました。目の色が薄いピンク色になっています。

0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.