キクイタダキも懸命に生きていました。

キクイタダキは丹念に葉の裏に隠れている昆虫を探しています。常に動いているので写真を撮るのは苦労しました。キクイタダキにしては珍しく毛繕いをしている珍しい写真が出て来ました。1分近くも同じ枝に留っているのは私が見た中では初めてです。寒さを凌いでいるようにも見えますね。小さな目が印象的なキクイタダキ、一度出会うと誰でもこの小鳥のファンになってしまいそうですね。

ホバリングしながらからだのバランスをとり昆虫を探しています。厳しい冬を生きる小さな命、頑張れキクイタダキ。



キクイタダキが珍しく動きを止めて毛繕いをしています。この冬初めて見ました。

0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.