コゲラの瞑想

平年よりも2週間以上早くソメイヨシノの桜の開花があった室蘭ですが,森の生き物達も春を感じているようです。コゲラが落ち葉の上で目をつぶっている写真を偶然撮りました。鳥類が目をつぶるのはそれほど珍しい事ではありませんが,まるで森の哲学者のようにコゲラが見えるのも面白いですね。写真の撮影には偶然がつきものですけど、それが写真の最大の魅力かもしれませんね。
コゲラが一人静かに瞑想しているように見えます。何か考え事でもしているのでしょうか。


場所を変えて目をつぶりました。この後しばらく地上を歩き回っていました。

0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.