カワセミの子育てその3

エサの小魚をもらえなかった若鳥は親鳥に向かって抗議の飛翔を始めました。親鳥も負けてはいません。自分の子になめられてはいません。厳しく威嚇して仕付けをしたようです。次回はもらえるといいですね。でもこの後オスの親鳥はどこかに姿を隠してしまいました。エサをもらえなかった若鳥が次に取った行動は、次のページに続きます。
エサをもらえなかった若鳥は飛びながら、不公平を抗議しているようです。カワセミでもここまでするんですね。どうもカワセミ達も人間と同じようです。

親鳥も負けてはいません。キツイお仕置きをしたようです。若鳥は諦めて親から離れていきました。清流の小さな小さな物語でしたが,こうして若鳥は一人前になり親の元から離れていくんですね。

0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.