最後に見たオオハクチョウの渡り

 11月6日最後の撮影の日になりました。ハイタカが裏山の林から対岸に飛び出して行ったのがハイタカを見た最後の一羽になりました。その後オオハクチョウの群れが対岸の大沼を目指して飛んで行きました。マガンやミヤマガラス、などが越冬する隣町ではオオハクチョウが越冬していました。ダイサギも来ていましたね。マガンやミヤマガラスはまだ来ていませんでした。

オオハクチョウが噴火湾を渡って行きました。オオハクチョウの飛翔速度は時速80キロほどであっという間に見えなくなりました。

長和の田んぼにオオハクチョウが集っていました。

幼鳥もも混じっていました

ダイサギも飛来していました。


0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.