今日も飛びました、コミミズク

 今シーズンはずいぶん長い間コミミズクが湿原に居座っています。この湿原は太平洋に面していて雪が少ないのが特長です。私が小学生のときこの近くの沼で冬の間スケートをしていました。冷え込みが厳しく雪が少ないのでスケートリンクを作るのに適していたんですね。この雪の少ない湿原をコミミズクは気に入ったようです。

3時頃コミミズクが飛び始めました。

今日は湿原の広範囲にわたってコミミズクは飛び回りました。

まだ日が出ています。

低空で飛びながらネズミを探しているようです。

急降下し始めました。

茅の中に突っ込んで行きました。

このあとコミミズクは何も捕まえていませんでした。


0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.