10月25日絵鞆半島の渡り鳥

 今朝も昨日と同じ位の強い風が吹きましたが、多くのハイタカが飛びました。ハイタカは強い西風に向って翼をたたんで飛んで行きました。ハヤブサも飛びましたが、小鳥が少なかったので1回しか飛びませんでした。近くを飛ぶハイタカは速度が早く、目で追うのがやっとで、カメラを構える時間がありませんでした。ハイタカのオスの数が増えて来たようです。ハイタカのオスはシーズン最後の方に飛びます。

ハイタカオスの成鳥です。風が強いので翼をたたんで飛んでいました。

ハヤブサも一度飛びました。

メスの幼鳥のようです。強い風を避けて飛んでいました。

ハヤブサの幼鳥のようです。

上がハイタカで下はノスリのようです。

2羽は激しく争っていました。


0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.