9月11日チュウヒが飛びました。

天気予報ではお昼頃から雨マークでしたが、朝から雨が降りあいにくの天気となりました。南東の風がやや強くハチクマは西の方から飛んできました。数えるほどですから数は少なかったですね。7時前にチュウヒが西から東の方に飛び去って行きました。そのあと小鷹に追われたキジバトが裏の林に飛び込んで行きました。小鷹は早過ぎて目視で確認する事も出来ませんでした。明日は西の風が吹き天候も回復しそうなので期待出来ます。

チュウヒはシーズン中数回見ますが、昨年も同じ頃に飛びました。

メスのチュウヒですね。


ハチクマは数羽飛びましたが上昇気流が発生していない為半島をうろうろする個体もいました。

ハチクマは東風にあおられながら低空で海を渡って行きました。



0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.