ヤマセミが活発に動いています。

今日は日中気温が下がりヤマセミのいる河川では小雪がちらつきました。生け簀の稚魚を狙って毎日のようにこの場所に現れるヤマセミですが、人がいると生け簀に近寄ろうとはしません。今日は漁協の人が生け簀の水の汚れを清掃していたので、ヤマセミは河川の岸の木に留りなかなか動こうとしません。動かない時は2時間もその場所にいる事があります。。猛禽が近くにいる気配を感じたり、ヤマセミなりに何か理由があると思います。朝早い時間に生け簀の鮭の稚魚を食べていたのかもしれません。

ヤマセミが苦しそうに口を開け始めました。

ペレットを吐き出しました。

木の実のような形をしたペレットですね。

ペレットを吐き出してからヤマセミは飛び出していきました。

0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.