ソメイヨシノとオオルリ

今年は桜の開花も早かったんですが,オオルリが渡ってくるのも早かったようです。今日あたりから桜の花も散り始めてしまいました。北海道は広いのでオオルリは新緑を追いかけるように北に向かって移動して行きます。今年は珍事が起きました。何と私の自宅の裏山にオオルリが入って来ました。3日の日に入って来たので今日で5日目です。写真は後日アップします。北海道でしか見られないソメイヨシノとオオルリの写真をご覧ください。
ソメイヨシノが3分咲きになりました。オスの若鳥が枝の先端に留りました。

オオルリがソメイヨシノの枝の先端に付いている繭を狙っています。

0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.