雨の中のキビタキ

新緑の北上と共にキビタキがやって来ました。オスは背中や喉の部分が黄色とオレンジ色をしていて,森林でもとても目立ちます。警戒心はさほど強くありませんが,一定の距離をおかないと遠くに飛び去ってしまいます。この日は小雨が降っていて,森を歩いているのは私だけだったので,キビタキのほうから近づいてくる事もありました。雨に濡れた森にキビタキの鮮やかな色が一際映えます。

キビタキが私の目の前に留ってくれました。背景は湿原の水芭蕉です。

しっとり濡れた森の中でキビタキの黄色いからだが引き立ちます。

0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.