カワセミの兄弟喧嘩

このカワセミの親子は子供が3羽育っています。エサを与えるのは主にオスの親の役目ですが、一度に3羽のヒナにエサを与える事は出来ません。そこで兄弟喧嘩が始まります。お兄さんらしき若鳥が小魚を苦労して獲って来ました。それを横で見ていた兄弟はその小魚を何とか貰おうと追いすがります。小魚を捕まえた若鳥は,冗談ではないと逃げる訳です。逃げられた若鳥はある意外な行動に出ます。人間社会ではよくある事ですが,自然界でも個々の感情が複雑にからに合っているんですね。私は鳥を甘く見ていたようです。

この2羽は兄弟カワセミです。親鳥は足が赤くなり、コバルトブルーも鮮やかになるのですぐに見分けがつきます。若鳥がくわえている小魚は自分で捕まえたものです。後ろの水面に波紋が残っています。

小魚を捕れなかった若鳥はそのエサをよこせと,迫りますが大事な小魚を奪われてはたまりません。さっさと逃げて行ってしまいました。この後取り残された若鳥の復讐が始まります。







0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.