チョウゲンボウが居座っています。チュウヒも飛びました。

この湿原にチョウゲンボウが長い間居座っています。積雪がないのも狩り場としては好条件なのでしょう。止まる所は大体決まっていて、同じ電柱か湿原の中に有る小枝に止まります。チュウヒのメスも現れ狩りをしているようでした。この湿原は元々カラスのテリトリーなので、他所から入って来た猛禽類は追い出されます。

お気に入りの電柱に止まったチョウゲンボウです。

今度は国道脇の電柱に止まりました。

勢いよく飛び出して行きます。

小型の猛禽ですが、翼を広げると大きく見えます。

チョウゲンボウが小枝に止まりました。かなり近づきましたが、人間を気にしていないようです。

チュウヒのメスが湿原に入ってきました

低空で飛んで狩りをしているようです。

 

0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.