オオルリが森から離れていきました。

4月30日に森に入って来たオオルリが昨日森を抜けてしまいました。初日はオスが2羽、オスの若鳥が1羽、3日目からはオスと若鳥の2羽になり,午前10時頃から午後3時頃まで森の中を周回していました。人に対して警戒心は薄く、カメラに向かってよく飛んで来ました。この後オオルリは北海道の森林で繁殖します。この後も次のオオルリが森に入ってくるかもしれません。もうしばらくこの森に通ってみます。
オオルリの若鳥のオスです。鬼クルミの枝に留ってくれました背景の色もマッチしています。

このオオルリのオスは生まれて2年くらいだと思います。まだ羽の一部が瑠璃色になっていません。

0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.