好奇心旺盛なアカゲラのオス

私に自宅の小鳥のエサ台にアカゲラのオスとメス、それからカケスが4羽毎朝やって来て,その鳴き声が賑やかです。今年はカケスの当たり年かもしれません。森のアカゲラは切り株で何か見つけたようです。福寿草の花もすっかり終わってしまいましたが、ふきのとうがニョキニョキ伸びて来ました。森の入り口ではカタクリの群生が見頃を迎えています。季節か確実に進んでいますね。最近このアカゲラのオスをよくみかけますが、からだの色がボケていなく鮮やかで、成長に成り立てかもしれません。森の中が緑で覆われて来ました。
アカゲラのオスが切り株に張り付いています何かあるのかな。


森の地面が白から緑に変わって来ました。でも北海道ではまだ風は冷たいです。

0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.