新年を迎えたエゾフクロウ

新しい年になりエゾフクロウの様子を見に行きました。この日は残念ながら番ではいませんでしたが、ウロの奥に入り込んでいなかったのでエゾフクロウがよく見えました。日中の気温はプラス1度くらいで厳しい冷え込みにはなりませんでした。お陰でエゾフクロウも時折動きがあって、毛繕いなどのシーンを撮影出来ました。この冬は最初猛烈な寒波が入り、その後は寒気がゆるんで森の雪も僅かに残っている程度でした。もう一羽のエゾフクロウは依然行方不明のようです。今年の目標は番でいる写真撮影です。自宅から少し離れているので頻繁に行く事は出来ませんが何度か訪れてみたいと思っています。

エゾフクロウの住む森には僅かに根雪が残っているだけでした。

エゾフクロウは1時間に1回くらい毛繕いをします。

静寂の森ではエゾフクロウの存在は貴重ですね。

エゾフクロウは顔の向きを変えて辺りの様子を見ています。下にいる人間には全く興味がないようです。

0 件のコメント:

© sasaki zen. Powered by Blogger.